転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ゲームのある生活

昨日はゲームをしない日でした。

息子はダラダラしてました。

今日はゲームをする日です。

朝5時半には起きだし、用意をし、勉強をし、ゲームをしました。

そのゲーム時間が一番長いのが困りものです。

なので、私はイライラしっぱなしでした。


そんな息子も学校に行きました。

ありがとう、学校。


私は地味に発音練習です。

wの音は唇でウオと音を出しますが、日本人には難しいです。

wh疑問符

we

with

without

want

いっぱいあります。

wの音出る感じがしません。

練習あるのみ。


振り返るとオミクロン株のコロナウイルスが流行り始めたのは1月初めでした。
tabibitomama.hatenablog.com

昨日、ニュースでピークアウトしたかもしれないと言っていました。

そうはいってもオミクロンの新しいタイプがまた流行るかもしれないとも言っていました。


もし、ピークアウトしたとしたら、予想より1か月ほど遅いようです。

長い長い冬も終わり、少し安心して出かけられるようになるのはもう少しでしょうか。

英検1級の勉強をしようと張り切っていたようです。

実際にはあまりできませんでした。

なんせ6回目の大変なことですもんね。

無理をせずゆっくり行きたいと思います。

今朝は、この冬を振り返っています。


今日も穏やかな暖かい日になりそうです。

変わらない日常を送れる幸せを噛みしめて過ごしたいと思います。


STAY HOME STAY SAFE!

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!