転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 オンラインゲームのこと2

今朝も息子はゲームをしています。

なので、今朝も私はイライラしています。

www.nintendo.co.jp

みまもりスイッチというものがあり、ゲーム時間を管理できます。

みまもりスイッチによると、昨日は息子は5時間ゲームをしていました。

「仕事みたいにゲームをするな」と、息子を注意しました。

今日は気を付けるよ、と、息子は言っていました。

さてゲームは本当に良くないのでしょうか。

それは、私もわかりません。

生活のことをちゃんとするうえで、ゲームをしてもよいというのが我が家の方針です。

しかし、生活のことを息子はちゃんとしていません。

困ったものです。

昨日は仲の良いお友達とゆっくりゲームを楽しんでいたので、それは良いことなのですが、

宿題をためていて、夜中までかかって終わらせていました。

なので、今日はゲームを減らしてくれるようにお願いしています。

今日も私とGAMEの闘いは続きます。

今日もありがたいことに学校はあります。

息子が学校に行ったらまた英語の勉強を始めたいと思います。


STAY HOME STAY SAFE!

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!