転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 オンライン授業

オミクロン株が猛威を振るっています。

年末の穏やかな雰囲気が懐かしいです。

そんななか、息子の学校はオンライン授業に切り替わっています。


午前中にオンライン授業、

午後は各自で自習です。


オンライン授業だと、家でゆったり過ごせる気がします。


息子は歴史が好きです。

小学校3年生の時に戦国時代から始まり、徐々に歴史を学びました。

今、小学6年生の息子は、歴史の授業で現代史をオンラインでやっていました。

午後の自主学習では、さらに中国の歴史、世界の国の移り変わりなどをオンラインで調べています。

オンラインでいろいろ調べたり、YouTubeで動画を探してみたり、と、探究する。

こんな学習方法も良いではないだろうか。

今日は、家事をしながら息子の学びを見守っています。


昨夜のニュースで、第六波は先週末でピークアウトしたと言われている、と、言っていました。

本当であってほしいです。

あと少しの辛抱ですね。


Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!