転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 オートミールのある生活

今朝も息子はゲームをしたがりました。

生活のことを適当に済ませてゲームをしたがる息子。

問題があります。


なんとか息子が学校に出かけて行ったので、発音練習をしています。

That’s a nice cat.

That's a nice cut.

That's a nice cot.

cat, cut,cotは違う発音です。

アの音にもいろいろあります

出来てるのか、出来てないのか、分かりませんが、とにかく練習あるのみ。


話は変わり、

最近我が家ではオートミールを取り入れてみました。

オートミールというとアメリカの子供が美味しくないと言ってる朝食、というイメージでした。

しかし、手軽におじや風になるのが気に入っています。

レンジで2分くらいでできるところも気に入っています。

食物繊維が不足がちですがら、これからも活躍しそうです。

お気に入りはおじや風。
recipe.rakuten.co.jp
ごはんの代替えに。
recipe.rakuten.co.jp


今日のお昼は、カレーの残りにお水とオートミールを足してリゾット風でいただきます。

いつの日かスイーツにも挑戦してみたいです。

STAY HOME STAY SAFE!

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!