転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 朝活 英語の勉強

コロナ禍の生活は続いています。

しかし、今日から学校が始まり、今朝はちょっとほっとしています。

豚汁を仕込み、夜の食事もこれで安心です!

あとは先週までできなかった銀行などの用事を済ませたいと思います。


私は、コロナ禍で英検1級の勉強すると張り切っていました。

しかし、最近すっかり英語の勉強の熱が冷めていました。

今朝は違います。

英語の勉強をしています。


昨日のYouTubeライブ配信を見てまた英語熱が戻りました。
www.youtube.com

日本で英語の先生をしていたサマー先生は現在カリフォルニアで大学院生をしています。

www.youtube.com

海外に行かれませんので、こうしたVlog投稿もあり、見ていて楽しいです。

www.youtube.com

サマー先生というと、発音指導のビデオがとっても参考になります。

最近怠けていた発音の練習をまた始めたいと思います!


work (働く)/wˈɚːk(米国英語), wˈəːk(英国英語)/

Park(公園)/pάɚk(米国英語), pάːk(英国英語)/

wとPの音が初めにあると発音難しいです。
ちょっと大げさに発音します。

earth(地球)/ˈɚːθ(米国英語), ˈəːθ(英国英語)/
arの音はいまだにちゃんと発音できません。

簡単な言葉で練習も地味ですが、いつの日か発音できるようになりたいです。

今朝はこの地味な活動からスタートです。


Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!