転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ステイホーム休日

今日は日曜日です。

まんえん防止等重点措置が延期されましたので、週末はとくに何もない日がまだ続きます。

買い物に行ったりもしますが、家でオリンピックなどを見ながらゆったり過ごしています。


「緊急事態宣言」と、「まんぼう」とありますが、正直違いが分かりません。

対応が前回の時とも違ったりするので、なかなか慣れません。

私が正しく理解しているかも、自信ありません。


万歩計を見ると、まさかの200歩台!

歩かなくてはいけませんね。


今は午後3時、外は雨が降っています。


息子はというと、オンラインゲームをしています。

夫はというと、なにやら勉強をしているんだそうです。

私はというと、こうしてブログを書きながらYouTubeで英会話を勉強しています。


www.youtube.com

This is 英会話というYouTubeチャンネルを見ていると、

まるでアメリカでホームステイを楽しんでいるような気持ちになれます。


とにかく、我が家は、家族それぞれの午後を過ごしています。


明日、月曜日からは学校が始まります。

少しほっとできます。


Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!