転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 朝からヒートアップ

朝からゲームをしたがる息子と小競り合いがありました。

つかれました。


ウクライナ問題で今後世界がどうなるか分からないというのに!

伸びる時期なんだから自分を高めなさい!

なんて、小学生が分かるわけないですね。


今は家事もひと段落してちょっと一息ついています。

ステルスオミクロンに置き換わったなんてネットニュースを読み、暗くなっていますが、

今私にできることを、と思い、英語の発音練習しています。


"on the same page"の最後の” ge”の発音や、

”beat around the bush”の最後の” sh”の発音など、

抜けてしまいがちです。

”world”の”orl”の発音が一生できない気がします。

練習あるのみ!

今朝も地味な活動からスタートしています。


そろそろウォーキングを兼ねて買い物に行ってきます!

Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!