転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 オンラインゲームのこと

学生時代の友達がオミクロン株に感染してしまったそうです。

軽症で自宅療養中ですが、倦怠感がすごいそうで大変だとのことでした。

陰性の家族にうつさないようにするのは難しいと感じているそうです。

皆も気を付けてね、ということでした。

今朝は遠くに住むお友達の身を案じています。



そんななか、息子は朝からオンラインゲームをしたがっています。

のんきな!

朝の用事を済ませ、家事を手伝い、勉強をしたので、すこしゲームができるようにしました。

ゲームのために頑張るなんて、いーんだろうか、という考えもあり、複雑です。

探究心を持ってほしいと願う母です。

そんな私の気持ちも気にせず、目の前でゲームをしています。

オンライン授業がもうすぐ始まります。


ゲームは親としてはあまりさせたいと思いません。

日常生活を充実させてほしい!

しかし、息子がゲームをしている間、ほっとできる自分もいます。

なんとなく英語で音声を聞いてもらって、英語の習得になっている!と思い込むことにしています。



「お母さん、cockyってどんな意味?」と先日聞かれました。

cockyとは気取った、うぬぼれた、生意気な、という意味です。

今朝は、「marvelousってどんな意味が分かる?」とゲームから聞こえてきた単語の意味を聞きました。

息子は「素晴らしいって意味でしょ」と言っていました。

英語の習得にオンラインゲームは良いです、と、言い切れないところが、私のモヤモヤの理由です。

朝から前頭葉が熱くなります。

Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!