転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 整理整頓

オンライン授業は来週もあるのでしょうか。

それは今日わかると思います。


ステルスオミクロンの市中感染があったとネットニュースに書いていました。

また新しい株ですね。


オンライン授業は午前中ですが、私はその間に家の整理整頓をしています。

昨日は、ファミリークローゼットを全部出し、見直し、ほこりを拭いてしまいなおしました。

すっきりしました。

紙袋を収納に使えないかと思ってネットで検索すると、いろいろな方法がありました。

www.youtube.com

紐を切り、内側に1回から2回折りこみます。

特におすすめなのは、冷蔵庫で、野菜室や冷凍室に活用しています。

だんだん手になじんでくる感じがします。

www.youtube.com


がんばると紙袋から、バックや、ポーチや、お財布などができるみたいです!

オンライン授業で、息子はボーっとしたり、YouTubeみていたり、ゲームをしていたり。

ちゃんと監視しないと、と、気が抜けません。

あー通常授業がありがたいです。

コロナなので休校も致し方ないとも思っています。

今日も掃除がはかどりそうです。

Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!