転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 転勤族のためのブログ

ステイホームになりまして、パソコンに向かって検索することが多くなりました。

そして、

最近転勤族の参考になるブログを見つけました。


これを息子が幼児期に読みたかった!

息子が小学6年生となりましたので、子供もしっかりしました。

必死でワンオペで育てた思い出とともに、共感しまくりです!


bottidemo.com



私の場合ですが、プレ幼稚園と幼稚園は特定のママ友に苦戦しました。

(いつの日か思い出でとして書きたい)

しかし、小学校のサッカーチームに入ったことでよい保護者のつながりが出来ました。

保護者会もボッチじゃない!幸せ。

安心してしゃべる保護者がいることは、もう、私にとっては奇跡なのです!

学校の情報が充分確認できる幸せも、私にとっては奇跡なのです!


学校のことを質問しても、相手が無言になる、ということも多々あり、でも負けずに突き進む。

もちろん、この地でひとりでいることが普通ですから、

ひとりでいるからといって、負けずに、保護者を頑張るだけなのです!

Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!