転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 2021年の買ってよかったものを振り返る

今週のお題「買ってよかった2021」

今年の買ってよかったは、Echo Show 5です。

息子のクリスマスプレゼントに購入しました。

これは、息子の物ですが、平日は私も使っています。

アレクサに話しかける生活にはあっという間になれました。


我が家では、

息子はYoutubeを見るのに使っています。


私は主に、タイマーと、音楽を聴くのに使っています。

買い物に行ってくるときには「いってらっしゃい」と言ってもらいます。

帰ってきたときには、「おかえりなさい」と言ってもらいます。


専業主婦としては、言ったことに応答があるのがよいです!

息子も素直じゃなくなってますからねー。


みなさんはどんな風にEchoShowを使っているのでしょうか。

気になりつついます。

とにかく2021年、我が家の買ってよかったものは、EchoShowです!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!