転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 良いご近所さん

転勤族ですと異郷で生活することになります。

知り合い、友達、親せきほぼゼロからのスタートです。

雰囲気は常にアウェイです。

へこたれて家に独りこもりたくなることもあるかもしれません。


でも、いい人っているので、アウェイでも堂々と外に出ていったらいいと思います。



今朝は、スーパーで会ったご近所さんで、話しやすい方がいました!

思わず声をかけて、話し込みました。


話し込んだのは共通の知人について。

その共通の知人の方もとってもいい人で、とってもいい人エピソードをお互いに話しました。

そして、ほっこりした優しい気持ちになりました。

すっかりお引止めしちゃって!などと言って別れてスーパーから帰ってきました。


私にも、こんなご近所さんが増えてきました!


息子の話、親の話、色々お互いに話すと、自分の人生の糧となっていると感じます。

悩みにアドバイスをもらえることもあります。


この間は、タケノコのあく抜きについて教えてもらえました。

春の季節ものですから、次回は、しっかりあくを抜いて、美味しくいただきたいと思います。



PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村