転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 転勤後初めて出会った人

思い起こせば13年前にこの地に来たのでした。

誰も知り合いもいないので、旦那が帰ってくるまでの時間はSNSがお友達でした。

私は、割とボッチは大丈夫な方ですが、それでも持て余してしまう長い時間。

「今日は何をしたの?」と帰ってきた旦那に聞かれるのがつらくなり。

その質問はしないでくれとお願いしました。



しかし、14年経つと変わります。

子育てを通して、色々な人と知り合うことができました。


今日はこの地で初めて出会った人と久しぶりに会います。

もう10年ぶり!?でしょうか?

出会った頃はよく一緒に出掛けていました。

家に来てもらい一緒に料理を作って食べたこともあります。


お互いの子育てでなかなか会うことができなかったですが、ようやくお互いに子育てひと段落しました。

思い出話に花が咲くことでしょう。

いろいろ聞きたいこともあります。

お互いに近況報告して、ゆっくり息抜きしてこようと思います。


さて、次に転勤したら、また心地よい知り合いを作るまで独りです。

子供が育った今は、どうやって知り合っていくのでしょうか?

何回かの転勤で、コツをつかみました。

SNSで旧友と上手につながりを持ちながら過ごし、

アルバイト、ボランティア、習い事など、何かしらで外には出ていきたいと思っています。


PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村