転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 別れを惜しむ

緊急事態宣言が再度延長になるかもしれません。

そもそも今回の緊急事態宣言がいつ始まったのか、何回延長になったのか、ちょっと混乱してきました。


新型コロナ感染状況により柔軟に対応していかなくちゃなんですが、

どのように気を付けていけばいいのか、

正しく怖がるということが出来ているのかよくわからなくなってきました。


迷いに迷い、

こんど旦那さんの転勤とともに引っ越してしまうお友達と会うことにしました。


もちろん感染対策はばっちりにして、体調次第でキャンセルもありということで、

ゆるく計画してみようと思います。


コロナ禍で、私たちの人生も止まっているわけではなく、進んでいます。

程よいところを探りながら、交流していきたいと思います。



第一は家族です、しかし、子育てはとても独りでできるものではありません。

とも育ての同志とは、持ちつ持たれつで、しっかりつながっていく必要があります。



人はひとりでは決して生きていけないのです。

なんちゃって

STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!