転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 息子の教育のこと3

最終学年が始まりました。親として、寂しいような嬉しいような複雑な気持ちでいます。
息子は調子に乗っているような気がします。学校で最年長になったからかな!?

息子の教育について考え続けています。

「自分の面倒を自分でみる」

最終学年なので、学校の準備など、自分で責任を持ってやっていってほしいです。

しかしながら、息子は今はその自覚なしです。

これではいけない!生活をしっかりすることに集中していこう。

・・それならば、ここで、親子英語を卒業しよう、そんな思いを固めました。(私が)


親子英語に取り組み続けて11年。

親子英語卒業記念に、ついに英語検定を受けてみることにしました。

そんなわけで、英検の勉強を親子でしています。

息子はこちらをとりくんでいます↓

英検のプロと一緒! つきっきり英検3級 (旺文社英検書)

英検のプロと一緒! つきっきり英検3級 (旺文社英検書)

  • 作者:山田 暢彦
  • 発売日: 2021/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

私はこちらをとりくんでいます↓

英検のプロと一緒! つきっきり英検2級 (旺文社英検書)

英検のプロと一緒! つきっきり英検2級 (旺文社英検書)

  • 作者:山田 暢彦
  • 発売日: 2021/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

1日1回10分間取り組む予定です。
アプリを使って聞きながらレッスンすることができるので、とっても手軽です。
スピーキングの練習にもなると思います。

試験日は、5月30日!あと約1か月半!

検定合格したら、親子英語を卒業しようと思います。(独り言w)




STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!