転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 マインクラフト

まだまだコロナが落ち着かない中、小さいころからのお友達家族が転勤していきました。

また、おわかれです。

「また」とは、

実は、その家族は転勤していき、そして、転勤して2年前に戻ってきていました。

そして、また今回転勤していったのが、先月の末のことです。

今回は、前回ほど寂しくありません。

なぜなら、オンラインで手軽につながれることを知っているからです。

そして、付き合いも長くなってきているので、お互いに気楽です。



今は、子供たちがオンラインゲームでつながっています。

お友達家族が転勤していってしまう前に、我が家でマインクラフトwindows10を購入しました。

そして、オンラインで「遊ぼう」と子供たちが約束して、お互いの家にいながらゲームをして遊んでいます。


このオンラインゲームは子育てに必要なアイテムでした。


私の息子も育ちゆき、親の前の顔と、友達の前の顔が違っています。

オンラインゲームは、外での息子をそばで感じることができるというメリットがありました。

そして、オンラインゲームの中でやりとりして、子供同士で成長していく感じが見られます。

時には学校や暮らしの情報交換をしていたりして、世界も広がるようです。

昭和のおばちゃんが、令和スタイルのコミュニケーションを垣間見たような気がします。




STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!