転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

STAY HOME 息子のステイホーム必需品マインクラフト

春に緊急事態宣言が出されたとき、マインクラフトというゲームソフトを買いました。

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game

これが今もとっても役にたってます。


またしても、息子は友達と遊びに行くことができません。

そこで、マインクラフトで遊ぶことが多くなりました。

今は自分の街づくりに夢中です。

こちらの本を買いさらにマインクラフトに没頭する毎日。

買ってよかった!

↑ 息子には思いっきり拒否されましたが、英語のガイドブックもあるようです。

Minecraft Bite-Size Builds

Minecraft Bite-Size Builds

↑ 2021年5月5日発売だそうです。街づくりに役立ちそう!

私が気になるから買ってみようかな🎵

Youtubeの英語のビデオも豊富にあります。

www.youtube.com

こちらも息子には拒否されそうですが、親子英語によさそうです!


まだやったことはありませんが、スイッチをインターネットにつなげれば、離れたお友達ともゲームが楽しめるそうです。

これなら転勤で離れてもお友達と遊ぶことができますね。

転勤したら、息子の環境はガラッと変わります。

そんなとき親としてできることは少ないのですが、習い事や塾などで外の世界を作ること、前のお友達とのほっとする時間を作ること、この2つを心がけようと、心の中でシュミレーションしています。

後は、家ではほっとさせてあげることかな。


Stay Home Stay Healthy.





ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!