転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 息子の教育のこと2

コロナ患者がここかしこで増えているようです。
変異ウィルス?
怖いですね。

しかしながら、その中で私の息子も成長していきます。

前回のブログに引き続き、息子の教育のことを考えています。

前回のブログがこちらです↓
tabibitomama.hatenablog.com


今朝はSTAY・HOME、家にいながらママ友とSNSで教育について話し合いました。

10年以上子育てしていると、ずっと続いていく友育て仲間がちらほら出てきます。

そうしたママ友さんは貴重な存在です。



ああでもない、こうでもない、という自分の考えを話し合います。

こんな問題があって、あんなことがあって、という近況報告をお互いします。



いろいろざっくばらんに話していくうちに、不思議と広い視野でものを考えられるようになります。

そして、自分の考えが整理されて1つになっていくのを感じます。



私たちの息子たちは18歳で成人します。

その時までに、自分で自分の面倒を見られるようになったらいいなぁ、という結論になりました。


さて、今年はどうするのかというと・・・。

「身の回りの準備をまだ独りで十分出来ていないところがあるので、それを息子独りでできるようにしよう」

キーワードは「一つ一つ丁寧に取り組む」です。

私の教育方針2021年度、固まりました!

来年は中学に安心して送り出せますように!



STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!