転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

親子英語 英検3級への取り組み2

ただいま英検3級の2次試験を終えて結果待ちをしています。

tabibitomama.hatenablog.com

英検の面接の5つの質問に、息子はなんとか答えてきたようです。

英文の読み上げは大体大丈夫かなと思っています。

そこで、英検3級には合格したのではないかと思っています。

合格確定前ではありますが、

息子には、親子英語卒業だよ、と言いました。

その反応は、

喜びの声とガッツポーズで、

「ヤッター!」

私の心は複雑です。トホホ。

そうはいっても英語の勉強は続けるんだよと話しました。

合格前の見切り発車ではありますが、親子英語の卒業です。

10年間と半年。

母は寂しいです。思い出がいっぱいですから。

親子で成長できた、親子で勉強できた、息子に、親子英語に、そして仲間に感謝しています。

ありがとうございました。



STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!