転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

親子英語 英検3級への取り組み

親子英語に取り組んで10年になります。

  • 子供に私のように英語で苦労してほしくない。
  • 将来の選択肢を広げてあげたい。

そんな思いから親子で英語に取り組んできました。


息子が1歳から始めた親子英語、いつまで楽しめるかな?と思っていたら、意外と長く楽しめました。

toyokeizai.net


息子の英検受験はまだ先でよいと考えていましたが、そろそろ成果を見てみたくて、初めて英検を受けてみることにしました。

お友達が3級に合格したので3級が受けたいということで、ドキドキしながら3級を受験することに。

その結果、1次テストは合格できました!

使った本はこちら↑

ただいま、2次テストに向けて面接の練習をしています。

今はこちらの本で面接の練習しています。

手軽に練習できそうなYoutubeのサイトも見つけました。

www.youtube.com

息子がYoutubeを見たいときに、促して一緒に見てもらったりしています。

すでに反抗的ではありますが、親子英語に付き合ってくれてありがとう、息子よ。

もともと私自身の趣味が英会話だったので始めた親子英語でした。

この親子英語で私自身の英語力も伸びたと思います。

ありがとう、息子。

STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!