転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 日常をたんたんと送る

先週まで4時に起きると言っていた息子は6時に起きると決めたようです。

しかし、起きない。


我が家はワンオペ育児を卒業し、家族3人で力を合わせて生活しています。

中学生の息子も、手伝いを積極的にするからお小遣いをもらう、という仕組みです。

しかし、約束の手伝いすらもしない。

しかも、ものすごく適当。

あげくに金、金、言っています。


今朝も、すったもんだで色々あった後に、息子がやっとこさ学校に行きました。

最後に意地悪なことを言ってから出かけていきました。

あんなに一生懸命育ててきたのに、と、涙が出てきました。

私の願いはただ一つ、自立する力をつけてほしい、という気持ちです。

というわけで、必死で中学生を育てています。



今は、気分を入れ替えて家事をしています。

天気が穏やかなのが救いです。

今日は、お弁当になるオカズづくりと、エプロンづくりをしたいと思っています。

作り上げると達成感があります。

今日の小さな幸せとなるでしょう。


平和に感謝しつつ。
PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村