転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ゆっくりいこう

五月病が心配なのは、初めて中学生のお母さんをしている、私自身の方かもしれません。

連休明けゆっくり進んでいこうと思います。


息子はまだ通学時間が定まっていないので、

私の朝のルーティーンも落ち着かないでいます。

7時には家族は出かけていき、私一人の時間です。



まずは英語の発音練習からスタート。

PやBやwやthやLの音がなかなか出ません。

特に文章だと音がちゃんと出ていません。

少しはっきり発音する必要がありますが、意識すると文章がスラスラ話せません。

練習あるのみ!


あと少ししたら買い物に出かけたいと思います。

先週、買い物途中に白いタンポポを見つけました。

白いタンポポ

今日もそんな小さな発見があったら嬉しいです。


連休明け、ゆっくり行こう

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村