転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 転勤族の楽しみを考える

今週のお題「夏物出し」

コインランドリーで、ようやくコタツ布団を洗いました。

タツ布団をしまい込み、布団も入れ替えて、夏の支度を始めています。


コインランドリーでは羽毛布団も洗えるということなので、

羽毛布団もしっかり洗ってきました。

近頃のコインランドリーは大型で、前は洗えなかったものも気軽に洗えます。

おかげでさっぱりできました。


話は変わり、昨日は、今度転勤してくる方にお会いしました。

旦那さんの方とお会いしたのですが、

奥さんと二人で6月末に引っ越してくるそうです。


転勤は3度目になるようです。

夫婦で全国各地に住んでみたいねと話しているそうです。

おお、前向きな意見!と感動しました。

確かに知らない場所に住むというのは楽しいものね、と、初心を思い出します。


住んでみたと思っている場所はどこですか?と聞いたら、

小樽に住んでみたいとおっしゃっていました。

コロナ禍の新婚旅行で小樽に行ったそうです。

小樽が素敵な場所だったので、住んでみたいとのことでした。


私は、福岡、京都、金沢に住んでみたいです。

週末の楽しみが増えそうです。


ただいま外は快晴で、窓からすがすがしい風が吹いています。

少しづつ夏物に入れ替えている我が家でポジティブな気持ちに浸っています。

平和に感謝しつつ。
PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村