転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 夏のお掃除スタート

梅雨入りしました。

雨が降る日が多くなります。

家にこもることが多くなりそうです。



我が家では、年末の掃除、春の掃除と、特別な掃除をしてこなかったので、

夏に掃除をしたいと思い少しづつ始めています。

外部に委託すれば少なくとも3万円はすると考え、自分でする分節約になります。

  • お風呂
  • 台所(物の整理、換気扇清掃、冷蔵庫の上、ガスコンロ、電子レンジ)
  • 家具の隙間のほこり清掃
  • 物の整理整頓(不用品は処分する)

6月、7月、8月の3か月で行っていきたいと思います。


今朝は手始めに台所の換気扇の掃除。

半年は放置していましたので、頑固な汚れはちょっとでは落ちません。

今日は外側だけを拭いて、終わらせました。

エクササイズを兼ねています。


といっても、ゆっくり掃除していこうと思います。

1回1カ所
1回15分

気長にお掃除を行っていきたいと思います。


物を整理し不用品を処分して、きれいに掃除をしておくと、急に転勤が決まっても安心。

そんな気持ちでお掃除を始めています。

換気扇の掃除の方法
www.osoujihonpo.com

www.youtube.com


平和に感謝しつつ。
PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村