転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 思い出箱の整理

お題「捨てられないもの」

オンライン授業の間、息子を監視しつつ、部屋の整理整頓をしていました。


息子には、小学校も終わるのでいらないもの整理してね、と、言いました。

すると息子は、「まだ思い出もあるんだから捨てられないよ」と言っていました。


捨てていい?と息子に聞くと、幼稚園の物などは捨てていいと言います。

なので、中学校に入ってから小学校のものは整理したらいいですね。



私は息子の思い出の品は大切に保管しています。

小学校6年生の現在、3箱目です。


中には、工作、絵、幼稚園でもらったもの、親せきや友達にもらったものなどが入っています。

今回、思い出を振り返りながら箱を開けて中身を広げてみました。


2箱に収めたい、と、思いながら、整理して、やはり3箱のままです。

息子に聞いたら、捨てていいよ、と、いいそうです。

でも私にはやっぱり捨てられないのです。


整理も終わり、思い出も振り返り、ついでにアルバムも見返しました。

オンライン授業の間、私は我が家の整理整頓をしました。


来週からは学校に通学出来て、通常の生活に戻ります。

今週、時が止まっていましたが、少し時間を進めたいと思います。


3回目のワクチン接種が終わったら少し落ち着けるかもしれませんね。

第6波を、あと少し頑張って乗り越えたいと思います。

Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!