転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 公園でゆったり過ごす

今週のお題「好きな公園」

思えば、子供が小さいときには色々な公園に行きました。

遊んでいる子供がいる場所をもとめて。


今は私のちょっとしたカフェのように公園を使っています。

ベンチに腰掛けてコーヒーを飲む。

優雅なひと時に癒されます。


我が家は、今朝もバトルでした。

朝起きない中学生の息子。

必死で起こす私。


昨日起こしてと頼まれたのに、

そんな起こし方をしてくれなんて言ってない、ですって!


やれやれ無事に出かけてくれて、夫も出かけて、掃除と洗濯をしてから買い物です。

家事を済ませ、買い物に行きがてら、コンビニでコーヒーを買い、ちょっと公園に立ち寄る。

私の贅沢な時間です。

公園には誰もいない穏やかな時間です。

目の前のドングリの木が私のお気に入りです。

昔、息子とドングリを拾ったなー、と、思い出に浸りつつコーヒーを飲む。

今はタンポポが咲き乱れていて、きれいです。



息子よ、いつ自力で起きるのだ!

18歳で大人になるのだから、そろそろ自立し始めてくれ!

公園でゆったり過ごしたら、現実社会に戻りたいと思います。

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!