転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 中学生のお母さん

月曜日の朝をむかえ、今朝も息子を起こすことから始まりました。

「起きて、朝食を食べて、身支度をしてほしい。」

このシンプルな願いがかないません。


うるせいなーと息子には言われ。

しずかにしてくれると旦那には言われ。

心穏やかに終わらない我が家の月曜日の朝。


そしてそんな二人は出かけていき、静かな朝を迎えています。

私がダラダラ寝ていたいくらいだわ!と子供心の私が叫んでいます。

前頭葉は熱くなり、心はまだまだ穏やかではありません。


その勢いで朝の家事をを済ませました。


さて、今日も発音練習とスペイン語練習です。

Girl(女の子)の ir(アイアール)の音が出る感じがしません。

練習あるのみです!


街のコロナは、わりと増えています。

これからGWどうなるのでしょうか。

わかりませんが、日々を粛々と進めるのみです。

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!