転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 夏のお掃除4

今朝は5時に起きました。

中学生の息子のアラームで起きました。

当の息子は、「まだ眠い、無理やり起こさないで!」

ですって!!!!

さらに「寝る方が成長にもいいんだよ」とまで言っていました。

今朝は息子のかけたアラームで起きた私です。

本当は6時に起きたかったです。

その憤りを料理にぶつけて、副菜を2品、主菜を1品作り終えました。



あとは、夏のお掃除の整理整頓をせっせとやりたいと思います。



ちなみに、息子は今日と明日、定期テストです。

2週間前からYouTube見て、ゲームをして、合間に私がうるさく言ってるから少し勉強をする。

なんとも緩いテスト勉強です。

世の中そんなに甘くないのだよ!

それみたことか!という結果になると親である私も困ると思います。

なので、勉強しなさい!と言ってしまいます。

実際には、テストの結果で将来困るかどうかわかりません。

いっそ勉強しなさいと言わないで平和に過ごした方が良いのだろうか。

それはわからないままです。



我が家は転勤族です。

どこに行っても根っこをはれる、そんな大人になってくれ、息子よ。


平和に感謝しつつ。
PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村