転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 中学校生活

私は中学生のお母さんになりました。

  • お小遣いはいくらにするか
  • 息子が学校の課題についていっているかをどう確認するか
  • 体操服短パン、何枚買うか
  • 通学用の白いスニーカーを何足買うか
  • 塾に通わせるか

いろいろわかりません。

部活が始まったら、それも悩みの一つです。

その一方で息子、反抗期でかわいくありません。


その反抗期の息子の言動、

世の中のお母さんたちも法律で保護するべきですってくらい頭にきます。

お母さん仲間で、あと3年なんとか頑張ろうと誓っています。


ところで、通学用の白いスニーカー?

中学生のお母さんになり、初めて知ったことです。


スニーカーなら何でもいいのではないの?

スニーカーの色は白なんです。

なぜなのか?

ググってみると、その理由はわかりませんが、いろいろな市町村でそう決まっているようです。

信販売でも、「通学 スニーカー 白」などと検索ワードを入れると、通学用ということでたくさん出てきます。

世の中ってそうだったんだー。

人生まだまだ勉強ですね!

とにかく白のスニーカーは洗い替えが必要だと思います。

何足買うのか、が、今の悩みです。


反抗期の息子のための、このちっぽけな悩みによくわからないまま振り回されている。

だから、反抗されたときに、本当に腹が立つのだよ、息子よ!


ぜったいありがとうと感謝されることのない悩みです。トホホ。


息子は私の言い方が悪いと言います。

おっしゃってる意味は分かります。

だって、私も思春期だったことがあるので。

でも、腹が立っているので、言い方はなおせません。

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!