転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 今日は休みたいという息子

息子が学校に毎日行ってくれると、安心できます。

なぜ安心できるのか。

  • 息子が成長するために必要なことを吸収してきてくれそう。
  • 色々なお友達とのかかわりを持てる。
  • 学校の先生など、いろいろな大人とかかわれる。


考えてみるとこの3つが思いつきます。

そのほか、

  • 私と息子が離れている時間ができる

という理由もあるように思います。


学校にいる間は、私のゆったりできる時間です。

私自身でいられる時間です。



・・・・なぜそんなことを言うかというと。

今朝、息子が学校を休みたいと言ったからです。

休んでゆっくり過ごしたいと言うのです。

しかしながら、明らかに元気な息子。



今朝は、悩みに悩み、休ませることにしました。

今朝は、あの手この手で休みたいと主張してきたのです。

学校に休みの連絡もお友達を通して自分でしていました。

・・それならば1日だけ休ませてみよう。

そんな決断に至りました。

今日は休みたい息子の気持ちを優先してみました。

どうなることやら。

ほっとするのは、明日学校が終わって息子が元気そうなら、ですかね。

Stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!