転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 今日も英語の勉強をしています

息子がサッカー部に入ったので、サッカー三昧の週末です。
休みの日は家でダラダラYouTubeかゲームばっかりですが、急に思い立ち自主練に出かけていきました。

その間に私は家で英語の勉強をしています。

まずは発音練習

one の最初のwの音が出る感じがしません。
appleの最初のaの音と、最後のL(エル)の音も難しいです。
練習あるのみ!

そして、cakeというアプリで動画を見ながら英語の勉強。
‎「Cake (ケーク) 英会話」をApp Storeで

Cake (ケーク) 英会話

Cake (ケーク) 英会話

  • Cake Company Limited
  • 教育
  • 無料
apps.apple.com

さらに、duolingoというアプリでスペイン語練習
Duolingo - The world's best way to learn a languagewww.duolingo.com

言語を英語にしているので英語とスペイン語を同時に勉強できます。


中学1年生の夏休みがもうすぐ始まります。
どんな夏休みになるのでしょうか。

コロナ患者もどんどん増えていますね。
気を付けながら過ごしていきたいと思います。


平和に感謝しつつ。
皆さん健康に気を付けて
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村