転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 旅立ちの日

まんぼうがようやく終わりました。

しかしながら、春休みの移動でコロナが増えてしまうのではないかとひやひやしています。

一方で、そろそろウイズコロナを模索していかなくてはいけないのも事実です。


そんななか、息子が小学校を卒業しました。

卒業式は新型コロナ対策で簡素なものでした。


歌は録音したものを流し、少し残念な思いもありますが、工夫を凝らした温かみのある卒業式でした。


コロナ禍で、無事に卒業式が行えたことは、本当にありがたいことです。



なかなか会えなかった保護者達にもやっと会え、ゆっくりお話ししました。

そのなかの一人が、なんと、旦那様の仕事の都合で引っ越しをするとのことでした。

幼稚園からのお付き合いのあるご家庭がまた旅立ちます。

寂しいですが、しっかりお見送りしたいと思います。


幼稚園からの付き合いというと、9年!長いお付き合いになりました。

でもこれからもしっかりと連絡とって繋がっていきたいと思います。

転勤族ではなかった彼女なので、思わぬところで転勤族仲間が出来て嬉しくもあります。

中学校もそれぞれになり、まさに旅たちの日です。


PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!