転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 2022年について

今週のお題「現時点での今年の漢字

1月からオミクロン株が猛威を振るい、今までにないくらいコロナ患者が増えています。

県や市の情報では、もうその日の合計患者数しかわかりません。

情報不足の中、噂レベルで休校の話を聞く昨今です。


そんななか、私の息子は小学校6年生です。

私たち保護者の願いは、無事に卒業式ができますように、です。

3月には第6波が落ち着いているといいのですが。。。



私の今年の漢字は、ずばり、「転」です。


理由は2つあります


まず、コロナ禍の終息に期待を込めて。

コロナも第6波になり、コロナが少しづつ身近になってきたのを感じます。

今までにないくらいの患者数ですが、ボランティアも、習い事も継続して開催しています。

もちろんコロナに気を付けながらですが。

もう2年経ちますので、今年こそコロナ禍も終わりを告げるのではないか、という希望を感じています。



そしてもう一つは、息子が中学生になるので、私の人生の転機を迎えることを考えて。

異郷で必死で育てた息子も小学校を卒業します。

転勤するかも、息子がまだ小学生だからと、今まで専業主婦でいましたが、

そろそろ働き出してもいいと思っています。

私の第2の人生をスタートさせようと思っています。



そろそろアフターコロナになってほしいと願いながら、今年の漢字今のことろは、「転」です。

転換期となりそうな予感がしています。

転勤は今年は無いと良いのですが。。。


Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!