転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ダブルブッキング

オミクロン株が猛威を振るっています。

また、家にこもることが増えそうです。

しかし、今回、社会を止めないとも言っています。

どう対処していったらよいのでしょうか。

答えはわからないままです。


週末の予定が入りました。

なんとダブルブッキングになり、そして一つを断りました。

ともにオンラインの予定です。

1つは、茶道の先生からのお誘いで、初釜をオンラインで行うというものです。

もう1つは、主婦仲間のオンラインでの会合です。


どっちを取るべきか。


色々な考え方があるでしょうが、私の場合は、最初に入った約束が優先です。

なので、初釜に参加することになりました。


初めての体験で、楽しみです。

オンライン講座は、コロナ前はもっと限られていたと思います。

コロナは大変ですが、私の世界が広がる良いチャンスが増えました。

家にいながら、ありがたいことです。


去年は、オンラインイベントや会合で、家にいながら大忙しの時期がありました。

今年は、上手に付き合っていきたいと思います。

オンラインなら転勤してもつながりを保てます。

Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!