転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 緊急事態宣言延長

気が付けばブログを書き始めて1年が過ぎていました。

あっという間でした。

そして、信じたくないですが、あれから1年経ってもまだ、コロナ禍です。

最近はデルタ株というものが増えてきているようで、ますます怖いですね。

そんななか日々過ぎていきます。

昨日のニュースで緊急事態宣言が9月12日まで延長されると聞きました。

終わりが見えない事態の中ですが、小さな幸せを見つけながら過ごしたいと願っています。


今年の夏休みはオリンピックもあるため、少し長めでしたが、もう終わりが見えてきました。

今年は帰省することをあきらめていました。

友達とも遊ばずに家にこもることが多かった息子ですが、それもまた良し、と、考えています。

夏休み前半はオリンピックを見ていることが多かったですが、

今は、オンラインゲームで遊んでいることが増えています。


昭和生まれの親としてはオンラインゲームばかりでは心配でもありますが、時代も変わっていきますからね。

何がよくて、何が悪いのか、私もわからない時があります。


夫の会社は通常通り業務が進んでいるようですので、新学期からの息子の学校も通常通りに近そうかな、と、推測しています。

緊急事態宣言延長ではありますが、終わりはあると信じて、日々気を付けながら、でも粛々と過ごしていきたいと思います。


STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!