転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 コロナ禍 休校再びなのだろうか

緊急事態宣言が9月12日まで延長されました。
先週末から新たな県を加えて発令されています。

事態は秋に収束するのでしょうか?

わかりません。

そんななか、まことしやかに9月に休校になるかもと噂が出ています。

どうなるのでしょうか?


休校かもと聞き、オンラインゲームが大好きな息子が大喜びしています。

私としてはオンラインゲームとYouTubeばかりでは心配で、そうなったら困るなぁと思いながらいます。

もちろん新型コロナは怖いですが。


息子は現在小学校6年生です。

最近、もう子供の方が私よりいろいろな能力高いのかもしれない、と、思う出来事がありました。

それは、

「オーストラリアの方が1時間早いんだよ」

という息子。

まさか、オーストラリアの方が1時間遅いのよ、と思って地図をみたら、シドニーは日本の東側に位置していました。

これは、オンラインゲームで身についた知識です。


そのほかYouTubeの知識で歴史ももうすでに私より詳しいです。

流行りものの情報が息子を介して入ってくるようになっています。

身長もついにこの夏に抜かされました。


もう、生活さえちゃんとしていれば良いよと、息子にゲーム時間を託してもいいのかも?

そんな考えが頭をよぎっています。

迷いながらですが。

息子よ、もう親として教えることは何もない、そんな思いでいっぱいになった2021年夏です。


STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!