転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 オンラインゲーム始めました

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

息子は、ついに話題のオンラインゲームを始めました。

APEXというゲームで、家にいながらお友達としゃべりながらゲームができます。

www.ea.com

家にいながらいつでも遊べるので、ゲームの時間がどんどん増えています。

家にいながら遊べるので、外遊びも減りました。

連日5時間近くゲームをする息子。

友達との会話はあり、コミュニケーション能力は伸びそうだと思いました。

しかし、いいのだろうか、こんなにゲームをしてという悩みが。

悪いところは、

  • 勉強しない
  • 目に悪い
  • 家族のコミュニケーションが減る
  • 外遊びが減る

くらいでしょうか。

友達と遊んでいる様子を家にいながら知ることができて、これは転勤族としては非常に良いと思います。

転勤先でも遊べると思いますので、それもいいことですね。


ちょうど同じころに、クラスが別になった仲の良い友達も同じゲームを始めてくれました。

お話ししながら一緒に遊んでいる様子に安心します。

我が家の場合、音声を英語、日本語字幕付きにしているので、英語に触れる機会にもなっています。

私としては、

オンラインゲームがあれば次の緊急事態も乗り切れそうですと安心もしています。

緊急事態宣言はもうないといいなと思いつつ、ちょっといいことありましたのご報告

オミクロン株はもう増えないといいなと祈りながら

Stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!