転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 師走に備えて

10月から、コロナがすっかり落ち着いて、平穏な日々を送っています。

ヨーロッパ各地で再び感染が広がっていることを思うと、まだまだ油断は禁物なのでしょう。

しかしながら、先々は考えず、命の洗濯をして、次に備えたいと思います。


少しづつ、年末の掃除の前に、持ち物の整理を始めています。

自分の持ち物を総点検して、整理すると、気持ちも不思議と落ち着きます。

思い返せば、10月は少しイベント続きでした。

コロナが落ち着き、ようやくみんなと安心して会えると、出かけることが多かったと思います。

そして、今月、11月は、心も体も疲れてしまいました。


8月9月と大変だったので、急にコロナが落ち着いても、気持ちがついて行っていないんだと思います。


今のうちに出かけて気分転換しておかなくちゃと、10月は忙しかったので、

11月はゆっくり過ごしたいと思います。


持ち物を総点検し、棚を片付けて、部屋が片付くように、気持ちも整理していきたいと思います。



ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!