転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 コロナ禍でつながる 

コロナ禍ではありますが、人と会いたくなることがあります。
そこで、地域のコロナが落ち着いていることもあり、お誘いしてみました。

ママ友4人でランチ

コロナ対策がしっかりされているお店で、マスク会食。

お客さんは私たちだけでした。

集まったのは、ともに異郷から移り住んだママさんたちなので、
今後の住む場所が変わる可能性がある中で、子育てを共に頑張っています。

子供の成長過程で単身赴任という道もあるけど、家族は離れて住むようになります。

そして、自分自身の地元は離れた場所にあります。

悩みは一緒です。

話すことは、生活のこと、学校のこと、PTAのこと、塾のこと、
そして、自分が今頑張っていることや関心ごとについて。

話はつきません。

1人はカラーの資格を取ろうと猛勉強中でした。

もう1人は英語の資格を。

そして、もう1人はFIREに関心があると教えてくれました。


FIREとは何でしょうか?私は知りませんでした。

「Financial Independence(経済的自立), Retire Early(早期退職)」の頭文字でFIREです。

「早期退職して、お金のためにヘトヘトになるまで働く縛りから自分を解放する」というライフプランや概念を指すそうです。

お金の心配をしないで生活を楽しむことを手に入れる、という感じでしょうか?


生活の中で不安なことはたくさんありますし、なかなか実現が難しいライフプランだと思いますが、

自分だったらどんな生活を送りたいかをそれぞれ話し、夢いっぱいの時間が過ごせました。


私も一つなにか頑張ってみよう、というエネルギーをもらいました。

コロナが速く落ち着きますように

STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!