転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 こんどはオミクロン株ですか?

今週のお題「あったか~い」

11月が終わりゆきます。

最近のニュースで、オミクロン株という言葉を聞くようになりました。

なので、心の片隅で、コロナの問題はまだ続くのだと気持ちを引き締めたいと思います。

そうはいっても私たちの日常も続いていきます。

そちらも忘れないで行きたいと思います。

  • 年賀状
  • 年末帰省準備
  • クリスマスプレゼント

最近、我が家で取り組んでいる日常です。


まず、昨夜、年賀状が出来上がりました。
パソコンで作りました。
あとは枚数を決めてプリントするだけです。


そして、帰省準備。

去年度は、振り返ると、1月にコロナが増加して不安な日々を過ごしました。

なので、今年はようやく帰省しますが、年末に帰省を済ませてしまいます。

つまり、年越しは我が家でします。

今のうちに、お正月料理を決めていきたいと思います。


クリスマスプレゼントは用意できました!

夫、椅子(在宅ワークで使うため、よいものが欲しいそうです)
   12月25日は名刺入れ こっそりクリスマスストッキングに忍ばせています!

息子、AmazonのEcho Show 5

   12月25日は古銭です。こっそりクリスマスストッキングに忍ばせています!

私、中古のipadmini SIMフリー
  こちらが一番高いですが、通信費を減らす研究用に買っています。


年末の準備もようやく落ち着き、ゆったり心も体もぬくぬくになるように過ごしていきたいと思います。

まずは、心地の良いおうちづくりに取り組んでいきたいと思います。



ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!