転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 休みたいと言った息子が昨日は学校に行けました

一昨日1日休ませて、昨日は学校に行った息子。

昨日は問題なく学校で過ごせたようです。

帰ってきたときの息子の表情で、そう感じました。


もしそうでなかったら、

もしやっぱり学校は行かないと言われたら、

「学校を休みたい」と息子に言われると、

学校に行かない方が楽だと思い休み続けたら困ると思ってしまうのです。

将来、社会に出ていけなかったら困ると思ってしまうのです。

私の心配事です。

しかしながら、私だけではどうしようもできない、息子の人生です。


今日も時間があり、昨日に引き続き、答えもないまま少し考えています。


知人の話だと、

もし学校に行けないと、お母さんが独りで知識もないまま、一人で抱え込んでしまうようなんです。

学校に行くからこそ、学校で対応してもらえるようなのです。

お母さんひとりでは、困り果ててしまうと思います。

皆忙しいので、協力者を探すことは容易ではないと思います。

無事に自立しますように

私の息子への願いはシンプルにそれだけです。

きっとどのお母さんも同じだと思います。


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!