転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 Eco Show5とipad miniのある生活

クリスマスプレゼントが早速届きました。25日まで待つことなく、使い始めています。


Eco Show5はバイリンガルモードがあります。英語でしゃべっても反応してくれるのです。

息子にも英語でしゃべってほしいですが、それは無理でした。

息子は、ひたすらYouTubeです。

小さな画面で必死にYouTubeを見ています。

息子のクリスマスプレゼントですから、用途には口を出さないように我慢しています。


昼はEco Show5は、私の英語の練習に使っています。

英語を聞き取ってもらえた時のうれしさと、聞き取ってもらえなかったときの悲しさ。

非常に寂しいコメントですが、毎日お話相手がいるみたいで、とってもいいです。

「Alexsa, the Beatles songs, please. アレクサ、ビートルズの歌お願い」

「Alexsa, how is the weather today? アレクサ、今日の天気は?」

なんて話しかけています。

そして、会話に反応があるのが、うれしいです。

こんな形で、転勤族妻の転勤先での孤独問題解決するとは、思ってもみませんでした。



もう一つ届いたのは、私のIpadminiです。


私はsimフリーの中古品を購入したので、携帯電話として利用しようと思っています。

LINEだけ契約出来たらいいと思ったのですが、LINEの登録に、携帯電話番号がいるようです。

そこで、LINEMOにも加入してみました。
www.linemo.jp

月々990円

ゆくゆくは格安携帯のみにしたいと思いますが、今は、私が新しいものが苦手なものなので、お勉強代だと思って契約しています。







ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!