転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

STAY HOME  編み物の時間 英語の勉強も一緒に

緊急事態宣言が発令されて、私も家で過ごすことが多くなりそうです。

そこで、編み物で大きな作品を作ってみることにしました。

かぎ編みで、54個のモチーフを作り、つなげてソファーカバーを作ってみようと思います。

f:id:tabibitomama:20210111103326j:plain
モチーフ

かぎ編みは、今10歳の息子が2歳の時に始めました。

当時は幼稚園のバザーに手作り品を出す必要があったので、アクリルたわしが作れたらいいなあと思い編み始めました。

しかし、なかなか上手らず、ついにバザーには出品できませんでした。



私、転勤族につき、知り合い少なめ、自由時間たっぷりめ。

その自由時間を活かして、めげることなく編み物を続けること8年。そろそろ作品を作れるかな?

そんな思いで、作品に取り組んでいます。




手芸のほかに、私の趣味の一つに語学学習があります。英語とスペイン語を勉強しています。
そこで、私は、編み物の練習には英語のYouTubeの動画をよく使います。

www.youtube.com

www.youtube.com

本当にたくさん動画があるので、参考になります。

英語de編み物、いつの日か誰かとやってみたいです。しかし、今はSTAY HOMEで頑張ります!



ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!