転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 8月猛暑の夏休み

朝ほっとしています。

息子が部活に行きました。

とっても静かな時間です。


今日は猛暑予報です。

42度の予報も出ています。

私たちの住んでいる場所も熱くなることでしょう。


静かな朝の時間を活かして朝活したいと思います。

まずは発音練習です。

usuallyの発音が出来ません。

練習あるのみ!

最近知ったのですが、イントネーションも重要です。

日本語にないので、ちょっと大げさにイントネーションをつけると良いです。


英語の勉強のほかにスペイン語も頑張っています。

www.duolingo.com

今回のスペイン語のやる気があるうちに、なんとか過去形までわかるようになりたいです。

英検の勉強がつらいので逃げているとも言えます。


英検の勉強もちゃんとやろう。

そう心に誓っています。


朝活は気持ちいいです。

自分の思う通りにさくさく進んでいきますから。

中学生の息子はこうはいきません。

思う通りにならない息子へのもどかしさを、自分自身の勉強にぶつけてます。


猛暑の夏休みの一コマです。


平和に感謝しつつ。
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村