転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 Duolingoというアプリ

¡Hablamos español!

スペイン語をしゃべりましょう!)

最近Duolingoという語学習得アプリにはまっています。
ja.duolingo.com

語学をクイズを解くようにしてクリアしていくと、レベルが競えます。

頑張ると、仲間とポイントが競い合えて、上位に入ると次のリーグへ行けます。

頑張っていないと、元のリーグに戻ります。


2年前にコロナ問題が始まったときに、家にいながら毎日取り組みました。

そして、気が付けば、スペイン語をある程度分かるようになっていました。


いつしかその熱も冷めて、Duolingoというアプリを使うことはなかったのですが、

最近また、Duolingoでスペイン語を毎日頑張っています。


今は自己紹介程度は何とかわかるし言えるようになってきたので、

今回は過去形をわかるようになったら嬉しいな、と思っています。


今日は水曜日です。

息子のゲーム問題と戦っていますが、今日はゲームをしない日なので、私の休戦日です。

命の洗濯をして、また明日からのバトルに備えたいと思います。


息子よ、ウクライナの戦争に、円安問題だから、問題山積みだよ!

未来に備え力をつけなさい!

などと言っても小学校6年生の息子には通じないのでした。

4月1日から中学1年生になることが誇らしい様子で、私にもそんな日があったなーと思い出しています。

ちなみに私はドラゴンクエストにはまっていました。

毎日冒険でした!

勇者以外は全員武闘家でクリアしたんだーというのが密かな自慢ですが、やったことない人には何のことやらわからないと思います。

息子には内緒のお話ですが!


PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!