転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 新学期の始まり

この春で、息子は小学生から中学生になりました。

こんどは中学生のお母さんになりました。

中学生の生活がどんなものなのか、親子で分かりません。

しばらく四苦八苦することになりそうです。


ゴールデンウィークの準備

★夏休みの準備

来週の準備とともに、もうすでに次の休みの帰省兼旅行準備を始めています。

春の帰省を頑張ったので、予算オーバーが続きます。

ここは頑張りどころです。


息子よ、お母さんの頑張りも知らずゲームをしていていいのか!?

今日も息子はゲームです。

私はDuolingoというアプリでスペイン語を勉強し、英語の発音の練習です。

slideのエルの後のアイの音が全然出ません。

練習あるのみ。

旦那は、寝ています。

いいの寝ていてね、明日からの激務に備えないとね、という寛大な心でいます。

それは、ゆったり週末を過ごしたからです。


コロナ患者が増えてきている気がしますが、今はこの落ち着いている期間を楽しみたいと思います。

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!