転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 引っ越しに備える

今週のお題「引っ越し」

我が家の最後の引っ越しは11年前です。

その前は2年ごとに引っ越ししていました。


もう、引っ越しの仕方を忘れています。


転勤族のお友達は2回見送りましたが、

私たちの引っ越しする番は来るのでしょうか。

まだわかりません。


私が、毎年ひやひやするのは、2月と、8月です。

もしかしたら、などと言われると、ドキドキします。

今年は2月にその話がなかったので、しばらく引っ越さないで大丈夫です。


引っ越しを楽にするために、我が家では常に荷物を見直しています。

  • 断捨離
  • こんまり

参考にしています。

The Minimalists はアメリカのミニマリスト情報が英語で聞けます。
www.youtube.com


英語の勉強で見る最近のお気に入りです。



引っ越しをすると、第2の故郷が増えます。

思い出の地が増えるというのも良いですよね。


STAY HOME STAY SAFE!

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!