転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 休日の過ごし方

今日は祝日です。

小学生の息子と2人で過ごしています。

旦那は仕事です。


子供が小さいときは、息子に色々な経験をさせたいと、2人で色々出かけたものです。

そんな息子も小学6年生になりました。


今日は、特別なことは何もしません、と、宣言します。


コロナ禍でよいのは、堂々と何もしないでいられることですね。
(まえもそれでも良かったのかも)

無理して出かけて私が疲れたら、家族に八つ当たりしちゃうかもですからね。


今朝は、一緒にスーパーに買い物に出かけました。

お昼を一緒に過ごし、午後は普段いかない少し遠いスーパーに行こうと思います。

そして夕飯を一緒に作りたいと思っています。


洗濯物もとりこみ、畳んでもらおうと思います。

できれば、部屋の片付けもしようと思います。


今日は、生活することを楽しめたら良いと思います。

YouTubeとゲームはなるべく封印したいと思います。

そして、沢山一緒に歩きたいと思います。

今しか一緒にしてくれないかもですしね。

Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!