転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 久しぶりに漫画を買いました

お題「#買って良かった2020

我が家にも遅ればせながら鬼滅の刃ブームが来ました。
買ってよかったもの、それは鬼滅の刃の漫画です。

転勤族にとって本を増やすのは避けたい!迷った末の購入です。

かつて、アニメを見ようとして、1話と2話で辛くなり見続けられませんでした。

ママ友さんから、

「アニメが見れなかったなら、漫画から始めたらいいよ」、とアドバイスをもらいました。

同じころ、息子もクラスメイトの影響で鬼滅の刃に興味が出てきていました。


そして、

2020年12月に入り、漫画を購入しようと決断。しかし、売り切れで手に入りません!

  • まず、3巻から6巻
  • 最終巻23巻
  • たまたまあった13巻から22巻
  • そしていよいよ1巻2巻
  • 映画で話題の7巻8巻
  • 続いて9巻から11巻

そして12月27日に、最後の12巻を買い、ようやく全23巻そろいました。


我が家の帰省のないお正月は、鬼滅の刃をゆっくり読む時間でもあります。

心は原動力だ!

情けは人の為ならず

全集中

などなど、子育てに良い言葉がたくさん詰まってます!息子にも伝わりますように!

味方が力を合わせる様子、主人公が成長していく様子などが、心に染み入る。

母親の立場で読むと、鬼になってしまった人の人生まで、切ない気持ちでいっぱいになります。



漫画の大人買いを久しぶりにしました。

引っ越しを考えると電子書籍にした方がよかったのですが、と後悔も残しつつ。

でも買ってよかった!








ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!