転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 Sleepless night in Seattle

今週のお題「眠れないときにすること」

「Sleepless night in Seattle」は1993年に公開されたトムハンクスとメグライアンの映画で、邦題は「めぐり逢えたら」です。

とにかく、今日は気分が高まり妙に眠れません。

年のせいか、眠れないことはよくあり、まして育児中は万年寝不足状態でしたので、眠れないときにする対処法が増えています。

私は、眠れない時には、

  1. 掃除をする
  2. お風呂に入る
  3. 軽めの映画を見る
  4. ブログを書く

などでやり過ごすことにしています。

要は深く考えないようにしています。

深く考えると、夜中は特に、私ではどうしようもできないことをクヨクヨ考えるので。

なので、眠れない時にしないこと

  1. 将来のことを考える
  2. メールをする(手紙を書く)
  3. 気になることをネットで調べる

あまり深く考えないことが大切かな、と、私は思います。

明日はよく眠れますように!


STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!